自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

ドラクエ考察 〜ドラクエ7〜

連日お送りしております、


あんまり考察になってないドラクエ考察も本日が最後です。


最後の今日は、ドラクエ7


































れんごくまちょう つ よ す ぎ






ドラクエ7は、遊んだ時間がダントツに長かったんです。


色々やらなきゃいけないことが多くて、私もドラクエに慣れてない頃だったので


四苦八苦しながら進めてたんですけど、


やっと魔王に挑めそうになった頃、魔王に城に行く途中で出会うこの鳥


れんごくまちょう


せっかくここまで貯めたお金も、こいつのせいで台無しになるし、


もう少しで終わりそうなのにこいつのせいで前に進めない。


ストーリーは覚えてなくとも、こいつのことだけは鮮明に覚えています。


強すぎるのです。


何回全滅させられたことか。


私の中では、魔王よりもれんごくまちょうのほうが


強いんじゃないかとさえ思っています。










今、にゃんちがドラクエ7で遊んでいて、


そろそろこいつに会う頃です。


にゃんちも一度れんごくまちょうに


こてんぱんにやられてほしいなって思います。