自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

にゃんちに言って「わかること」と「わからないこと」

にゃんちは「女心がわからない」と以前書きましたが


私が好きな物に対して、にゃんちがどう反応するかを見てみると


それが顕著に現れます。


例えばこれ


















BIRDS' WORDS というところのブローチ。


これは焼き物のブローチなのですが


私としては、この角がまるくてふんわりした色のお花が絶妙に可愛く感じるのですが


にゃんちに見せたところで


にゃ「あれ?それ持ってたっけ?…へえ。」


で終わります。


こんなに乙女心が詰まったブローチなのに!!!

















しかしです。


こう言うやつになると話は別


















メタルスライムのお人形


にゃんちがお気に入りのモンスターには「かわいいじゃねーか」


などと言って


これに至ってはなんとにゃんちが買ってくれたんですよ!














以上のように、にゃんちに言っても


「わかること」と「わからないこと」があるわけです。


プレゼントでにゃんちから、BIRDS' WORDSのブローチは期待できないってこと。


まあ、でも男の人と女の人の趣味だから当たり前か。


奇跡的に私もドラクエで遊べるようになったので


にゃんちのかわいいアンテナとかぶる部分ができただけでも


ラッキーなのかもしれませんね。











なので


ゴマをすってみる時は、ドラクエ関連のフィギュアをちらつかせ


「かわいいとおもわない?」と聞いてみるのが一番良さそうです。


運が良ければ今度は


メタルキングのフィギュアを買ってもらえるかもしれないし。。