自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

マネージャー

そういえば、少し前の話ですが。


にゃんちの親友、オシャレマスターの結婚式がありました。


写真を見せてもらったら、とっても幸せそうなオシャレマスターが写っていて


私も心から嬉しい気持ちになっています。










…その、結婚式のためのにゃんちの準備が大変でした。


いつも通り、何も持ってないのでスーツを作るところから始まり、


前日にご祝儀袋の書き方を教え、


というか筆ペンの使い方を教え、


スーツの着方を練習し…








891





なんとか形になりました++


それでやっと一息つけたと思ったら






892







にゃ「あした、9時に目黒に行きたいんだが。」



私「じゃあ電車はこれだね」



にゃ「で、会場に着いたらオレは何すればいいんだ?」



私「ご祝儀渡して、礼儀正しく挨拶すればいいんだよ」



にゃ「料理は何から食べたらいいんだ?」









…私はマネージャーか。


時間も差し迫ってたので、完璧ににゃんちを仕上げて出陣させましたが。


オシャレマスターよ、手間賃として


私にも引き出物をくれてもいいんじゃないだろうか…