自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

ささやかな楽しみ

私の日々のささやかな楽しみ


それは、「お金が入ったらお花を買うこと」


一ヶ月頑張ったら、好きな花をたくさん買って、


小さい花瓶に小分けにして飾ってます。
































この家に引っ越す前は1Fだったので


カビが繁殖するのが怖くて(笑)お花を飾ったりできませんでした。


今は日当たりも風通しも良好なので、年中通してお花を楽しめます。


これがまた、とても幸せなんですよ!


引っ越してから1年ほどたちますが、


一年間で出会ってきたお花たちの写真が溜まってきて


このお花は長持ちしたな~とか、いい香りがしたな~とか


思い出すのも楽しいです。


お花の名前を詳しく知ってるわけではありませんが


「季節感」というものを一番感じられるのはお花じゃないかと思ってます。


私の記憶が正しければ、そろそろお花屋さんに「ミモザ」が入荷するはず…


黄色くておいしそうなお花、春がくるよ!!!という感じがして、


今から楽しみです。












ちなみに…


にゃんち様はお花にまったく興味がないようで、


新しく買ってきたお花を飾っても、説明するまで気がつきません。


説明したところで、「へえ」とか「よかったな」とかしか言わないので


疲れます。








前にも書いたような気がしますが、


にゃんちから何をもらったら嬉しいかと言われたら


一番は「花束」だと思うんですよね~~






…サプライズなんてしてくれないかしら 笑