自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

ミラクル呪文集

昨日、盛大に料理に失敗しました。


ホント、センスってやつがないんだと思います。


あ、それは前から知ってたことなんですが。






ただしへこむのは、私が失敗したことによって


せっかくの食材が食べられなくなってしまうことです。


お得にまとめ買いしても、無駄になっちゃいますから。





それを考えたらエラいこと落ち込んでて、気がついたらにゃんちが帰ってました。





にゃ「どうした。元気だせよ?」


私「…」


にゃ「なんだよ?」


私「失敗した。」





そしたら見かねたにゃんちが








676






ミラクル呪文集を唱えてくれました。


にゃ「これ以上へこむってんならオレだって元気ださないからな!!」




ここまで言ってくれたら、もう笑うしかないです。


さっきの失敗がどうでも良くなってきました。




にゃんちの粋なはからいで助かりました。


次は…火加減に気をつけようと思います。