自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

注射が怖い

全く大したことではないのですが、


私は定期的に病院で検診を受けたりするんですけど


先日それに行った際、


なぜか「次回は念のため採血しましょうか。」と言われてしまい


訳も分からず帰ってきました。











別に大病を患ってるとかではないんですけどね。


ただの定期検診なのですが、「採血」というイベントを最近やっていなかったもので


すっかり落ち込んでしまって


注射が嫌いなわけでもないのに怖くなってきました。


だって、決して気持ちのいいものではないですからね!


おまけに昔、下手な看護師に3回針を間違えて刺されたことなど思い出したら


なおさら恐怖感が助長されてきました…


怖い。


注射怖いよーーーーーーーーーーー!!!!!













台所の隅っこで文句を言っていたら











1674













1675









え??



なんですって?





にゃ「大丈夫なのか?一人でいいのか?」












まさか、そんなことを言ってくれるとは思わず吹き飛ぶ恐怖感


「うるさいぞ、一人で行ってこい」って言われるのがいつものパターンなのに。


私「…ありがとう、検査だから一人で大丈夫です…!」










大病の手術でもないのに一人わめき散らしたのが恥ずかしくなりました。


にゃんちには深刻な病気だと心配かけてしまったのでしょうか…?


にゃんちのおかげですっかり平常心を取り戻しました。


ありがとう。


ごめんね、ただの定期検診なんだよね(照)


注射なんて実際のところ、へでもないっす。


さっさと午前中に終わらして、1日をenjoyしてやろうと思いました。