自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

単語で話す

にゃんちと会話するとき


にゃんちは必要最低限の事しか言わないことが多く


私の質問に対して単語で返ってくることもしばしば。


例えば
















1660







朝、なにやらせわしなく戸棚をガサゴソやってるので


何してるのかと聞いたのですが













1661












こうやって、私は単語からにゃんちの行動を読み解かなければなりません。









今は慣れたからいいんですけど


以前、にゃんちがぐったりしてたので、どうしたのか聞いたら


にゃ「ビールだけ!」


…???


そう言われても何のことやら。


私「ビールがなんだって?」


にゃ「ビールだけたくさん飲んだから、苦味が口に残っててよくない!」


だから不快な状態らしいと


やっと説明してくれました。










会話の短縮も時には考えもんですよ。