自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

沖縄料理

この3連休で沖縄に行って帰って参りました。

色んな初体験がとても新鮮で、楽しいお休みになりました。

東京に戻ってみたら完全に冬になっていて

とても切ない気持ちです…





帰って来て、にゃんちに沖縄の報告をしました。

にゃ「たのしかったか。晴れたか。サメがいたのか。」

私「晴れて楽しかったし、ジンベエザメは感動したよ…!!」

にゃ「何食ったんだ?沖縄で食うものあんのか?」

私「え、肉が美味しかったよ!?」




どうやらにゃんちは沖縄料理が苦手のようです。


そういえば、お土産に「ちんすこう」とか「シークワーサー」とか


いらないからな!!!って言われたんでした。


にゃ「ゴーヤチャンプルーが奇跡的にうまいけど、全部そーきそばの味じゃん」


にゃ「修学旅行でいったんだけど、案外寒いしさ」




387




…そんなにイメージ悪かったとは…


にゃんちを誘わなくてよかったです。






ちなみに私は旅行中食べたお食事、何一つ文句なかったです。


ちんすこうを買ってくるなと言われたので


粉ものは全く買わなかったのですが、


試食した「雪塩ちんすこう」が感動的に美味しくて


買ってこなかったのを若干後悔しています。





ペタしてね