自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

片思いメール

片思いをしているとき。


特に女子の方々は、相手に送ったメールの返信が来るか来ないか、


待ってる時間、ものすごくやきもきしませんか?


「さっきのじゃ言い方まずかったかな」とか


「今仕事かな?それともシカト…??」とか


心配ばかりが募って、私はものすごく苦しんだ思い出があります。








にゃんちなんか。


勝手気ままに生きている猫なもので、日々の生活パターンが読めません。


返信したい時はするし、興味なかったらしないし。


かと思えば急に長電話して来たりとか。


本当に、ほんっっっっっっとうに苦労の多い片思いでした。


で、当のにゃんちの言い分としては


にゃ「メールなんか気分だもん。おれ苦手」だそう。


ところがです。


先日何かのきっかけで、後輩だったまじめ犬が今


職場でしっかり活躍しているという話しを聞きつけたにゃんち。


にゃ「嬉しい事聞いちゃった!まじめ犬と飲みに行こ~っと」


ということで、まじめ犬にメールをしたらしい。





しばらくして。





にゃ「おい。まじめ犬に朝メール送ったんだけど、返信ない。」


私「まだ仕事じゃないの?」


にゃ「…もう終わる時間だけど??」




まじめ犬からの返信が気になり出した様子。




さらに1時間後



343

 








ついに爆発しました。


あれ、メールは気分じゃなかったの…?


にゃ「これであいつが返信よこさなかったら、おれもう誰にも会わね!!!」





気にしとるがな。









翌朝、まじめ犬から返信が来ていたようで


にゃ「あ、返信きてた」


って安心してました。


なーんだ、にゃんちも恋煩い的な現象に陥るんじゃないか。


見ていてちょっと面白かったです。