自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

雨にも負けず

近所には小さな神社があります。


また、街の活動が活発で、よくお祭りが開催されてます。


夏の終わりには夏祭りがあり、鳥居みゆきとか来てたみたいで


結構本気の模様。







今度は秋祭りのシーズンなんでしょうか。


近所の神社がお祭りを開催するらしく、いたるところにポスターが。


私もにゃんちも内心どんなものか楽しみにしてました。






しかし当日…




354

 


豪雨…


そんな大雨警報が出てもおかしくない程の豪雨の中から


「ワッショイ!!!ワッショイ!!!」が聞こえてきました。


にゃ「雨だぜ…?」


おみこしが壊れない事を祈るばかりでした。









しばらくして、



今度は近くの商店街がお祭りをするらしく、通行止めのお知らせが。



前日には小さな屋台も出ています。



甲州街道を通行止めにまでするなんて。これも結構本気っぽい。



にゃ「祭り好きだな!!!この街は!」









ところが当日…




355

 






またしても雨…なんて可哀想な町内会…!!!


それでもやっぱり中止にはしなかったみたいで、小さく音楽が聞こえてきました。


私「今度はあの神社で七五三祭りがあるってさ…」


にゃ「まじか。晴れたらいいな…」






雨にも負けずにお祭りするのはかっこいいんですけど


寒い時期なんで風邪引かないで下さいね。