自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

ゾンビ

アイアムアヒーロー」という漫画があります。


花沢健吾先生作。


超・トラウマものです。





謎の感染症にかかって、凶暴化した人間が


噛み付いて、どんどん感染を広めて行っちゃう日本のお話です(まとめ)





それで私はしょっちゅうその漫画の悪夢にうなされます。


もう慣れっこなんですが、その話をにゃんちにしたところ、


どうやらバイオハザードもそういうお話のようで


…というかゾンビってそういう生き物のようで、


噛み付かれちゃうと、ゾンビになっちゃうんですね…?(あやふや)







で、素朴な疑問がわき上がって来たので聞いてみました。


私「なんで噛み付いたらゾンビがうつるわけ?」





そしたら





358

 




って言われました。





確かにすみませんでした。


あなたはにゃんちです。