自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

楽しみすぎる鍋

休日のよるご飯は大体外食です。


でもここのところ寒いのと、節約しないといけないのとで


何か作って食べる事が多くなりました。






正直なところ、料理が得意ではない私は


休日の夜までメニューの事なんか考えたくありません…


なので、簡単にできる鍋にする事にしました。





私「今日は鍋にするよ。」


そしたらとんでもない反応が返ってきました。


にゃ「え!?鍋!?やったーーーーーーーーー!!!!」


…こんなに喜んでくれるとは…






そこからしばらくこんな感じ




486



にゃ「鍋楽しみだなー!何時に食う?」(15時)

 

にゃ「なーべ!なーべ!腹減った!!!」(16時)

 

にゃ「お菓子…食べない!鍋食うから!」(17時)



 


鍋のためにお菓子を我慢してくれたので、ちょっと早めに鍋を作り始めました。

 

キャイ~ンの天野さんがCMしてる「豚骨しょうゆ」とかいう鍋です。

 

〆のラーメンまでおいしいんですよ!

 

それを作っていたら、またにゃんちがやってきました。

 

 

 

 

487

 

 

 

どんだけ楽しみなんだ。

 

私としては大助かりなんですけどね、楽だから。

 

まさかこんなにテンション上がるとは思わなかったです。



 

 

 

このあと出来上がった鍋をすごい勢いで平らげ、

 

満足そうでした。

 

しばらく外食じゃなくて、この作戦に切り替えようかと思ってます。