自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

大雪警報

昨日の雪について、気象庁が「予報はずれてごめんなさい」と言ってました。



雪の予報って難しいんですね。



東北時代は冬なんて毎日のように雪が降っていて、

 

 

特に予報なんて見てなかったんですが



首都圏ともなると、慣れない雪は大事件ですからね…










にゃんちもおととい、「大雪になる」と聞いて、



にゃ「明日雪降ったらな!家で仕事するんだ。」



にゃ「ていうか~、電車遅れてるんなら行かねえよ?」





480

 




自宅作業になる=早く終わったらモンハンということです。




こんな「雪ごい」も実って、昨日は雪が降った訳ですが、




「警報」ほどの物でもありません。京王線もなんとか動いてたし。




ところがにゃんちは




にゃ「え!雪降ってるじゃん。オレ今日いかね~!!」




と、自宅作業になりました。ものすごい速さで仕事を終わらし、




念願のモンハンで遊ぶことができました。










さて、夜も更けて日付も変わった頃。




3連休の後に発症する病気が。





481

 






にゃ「行きたくねえよ…」




さすがに予報が外れるとはいえ、晴れが雪に変わることはないでしょうよ。