自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

長谷寺の鈴

先日私の妹と、鎌倉へ二人旅に行ってきました。


7歳下の妹なので、ずっと小さいイメージしかなかったのですが


いつのまにかもう大人の女の子です。


江の電に揺られながら、色んな話をしながら楽しい時間を過ごしてきました。







その途中で「長谷寺」というお寺に行ってきました。


高台にある、大きな観音様のある大きなお寺です。


そこでお参りしたお土産に、「身代わり鈴」というのがあったので


にゃんちに買って帰る事にしました。


色んな厄を変わりにうけてくれる、伝統の土鈴。


降ると「カラカラ」と、かわいい音が出るんです。




鈴

 








これをにゃんちに渡してみました。


私「厄よけのお守りだって!」


にゃ「わー何これ!ありがとう!!!はは、音がするぞ!」



508

 


気に入ったみたいです。


しばらく降って音を鳴らして遊んでいます。





509

 




にゃ「これいい音がする!なあなあ、モンハンいつやる?」






510

 







!!!!!!!!!!!!!




!!



割った…






にゃ「ごめん!!!遊んでたら落としちゃったんだから、悪気はないんだよ…??」



にゃ「ごめんな???ごめんな!…アロンアルファでくっつけよう」





このあと正座しながら、アロンアルファで修理してました。



にゃ「くっつけたけど、音がしなくなった…よくできてる…」









いやーー、びっくり。



厄よけなので、いつかは壊れてしまう物なのでしょうけど



あげて10分で割れるとはwwww



にゃんちについてたのが相当大きな厄だったのかも。



ちなみにちゃんと接着面が乾いたら、音も元通り出るようになりました。



これでしばらくにゃんちは元気でいられると思います。