自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

ハネムーン前夜

今日からハネムーンのお話をしたいと思います。

 

ゆるりとお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

私たちは今回、


石垣島経由で西表島に2泊、宮古島に2泊


4泊5日での旅行に行ってきました。


しかしです。


出発する便が朝の6時過ぎのため、それに間に合うように着く電車がないのです。


という訳で空港近くに前泊することになり


形上は5泊6日という、ロングバケーションとなりました。









これに合わせて、にゃんちも私もお仕事を調節し


前日休みをいただいて、余裕を持って準備をすることにしたのですが。










1540

 









1541

 










にゃ「明日?間違ってるよ!」



私「はあああ????何言ってんの??明日は前泊する日だよ、カレンダー見てよ」



…なんだか雲行きがあやしい。










1542






 

 

1543












事もあろうかにゃんちは



旅行のスケジュールを1日間違えて記録しておりました。



当然、前泊しなきゃいけない休みのはずの日は仕事。




私「こういうこと一体何回めだよ!!!!!!」




にゃ「…そんなに怒らなくても…」




私「怒るよ!!!!」









…ここで私は怒ってる事を後悔しておりません。



こういう「にゃんちの間違い」で散々苦しめられてきたのですから。



しかもよりによって!!!!!一生に一度の大切な予定を間違えるなんて!









その日は寝るまで一言もにゃんちと口を聞きませんでした 笑



そして次の日は



本当なら二人で行くはずだった買い出しも











1544

 










「なるべく早く帰るな…」なんて言ってましたけど


予想通りいつまでたっても帰ってこないにゃんちにイライラしつつ


なんとか一人荷造りをしていたらようやくにゃんちが帰ってきました。


にゃ「ごめんな?今から準備するな?」


少しだけしんみりしているようなので、私もにゃんちの荷造りを手伝い


予定よりものっっっっっっすごく遅い、夜の10時にやっと出発準備が整いまして







1545









必死ににゃんちが謝ってきたので、仕方なく許してやることにしました。


10時に出発したので、ついたのは12時前。


睡眠時間は4時間ほど。


前泊の意味あったのかな…って思いました。