自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

女子高生の未来

にゃんちが帰宅する時間は割と遅くて、


日付が変わる頃に帰宅する事もしばしば。


先日もいつもより遅く帰宅して来たのですが。




にゃ「こんな時間に電車に女子高生がいたぞ」


にゃ「いやあ、女子高生って若いな!子供だ!」



何を言い出すかと思えば。



にゃ「オレも昔大人に”若いね”って言われてむかついてたけど、今分かるぞ!」






511

 




にゃ「こういうことだったんだな!妬ましいとかじゃなくて。」




ちょっと前まで「中学に戻りたい」って言ってたのに。


なんだか大人になったじゃん!と思って聞いてたら、




にゃ「オレ大人!」


私「言うと思った 笑」







ふと気がつけば、自分が女子高生だった時代なんて…


何年前なんだろう…


あの時は私も「若いっていいね」って言われてた気がします。


楽しかったかどうかはあんまり覚えてません。


でも確実に言えるのは、昔よりも今の方が格段に楽しく感じてるってこと!


これって(その記憶があやふやな)高校時代の私がいたからこそ


感じられる幸せなんですよね。


高校生の皆さんの未来が幸せになりますように。


大人になるのもきっと楽しいよ♡