自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

ちらついている

昨日は割と控えめに「雪がちらつくでしょう」ってお達しがありましたが…


起きてみたら本当に雪がちらついてます。


本日確定申告の予定の私には大きな誤算です。






私「雪が…」


にゃ「なに!?つもってるのか!?電車は動いてるのか?」


寝起きのにゃんちが布団の中から指示をしてきます。


にゃ「京王線みてくれ!あと、今日は雪?」






残念ながらつもってもないし、つもる予定もなさそうだったので、


私「積もりはしないみたい。電車も動いてるし。ちらつく程度だって」


と言ったら、布団から飛び出して窓の外を見に行きました。





498

 




にゃ「迷惑!ちらつくぐらいなら降るんじゃねえよ!期待するだろ!」



そう言いながら出かけていきました。







本当ですよね…



やたら寒い割に積もらないのも、なんか諦めがつき切りません。



積もったなら明日にしよう。って思うんだけどなー…



なので確定申告も予定通り行って来たのですが



渋谷のビルの谷間は、ちょっとした吹雪になっていて大変でした。



明日は晴れるとか…



春にかけての激動の気候に、毎年不意打ちを食らって泣かされます。