自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

節約生活

今年はものすごく色んな事があるので、


ものすごく移動してますし、


ものすごくお金がかかります。






別にこれと言った無駄遣いをしなくても、というか



無駄遣いする暇もないのですが、どんどんお金だけが消えていきます…



それに関してにゃんちと二人で嘆いているのですが










1431







にゃ「新幹線乗りまくってるし…今後も金が減る行事しか残ってないし…」



にゃ「浮かせられる出費と言えば食費だろうか…」



私「そうだね、お昼お弁当にするとかね?」



にゃ「え…?確かに…そうだとしたらお金はどのぐらい浮くだろうか??」










しばらく頭の中で計算して答えが出たようです。






1432






にゃんちがお弁当にするなら、私もついでに。



そんなわけで、しばらくの間節約生活を始める事になりました。



お弁当なんて凝ったもの作れませんけどね 笑



頑張ります。