自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

肩こりの原因

1490







私は慢性的な肩こりがあって、


ひどいときは片腕がしびれて冷たくなったり、


四十肩なんじゃないかというほど腕が上げられなかったり


それはもう辛いんです。


マッサージに行くたびに


店員「う…!??お客様、激しいスポーツされてます…??」


って聞かれるほどで、その度に


私「運動はした事ないですね…デ、デスクワークなんですけど…」


って説明するのがめんどくさいんですよ。









なんでこんなに肩が凝るのでしょうか。


ここまでひどいと、自分の肩こりについて考え込む時間も増えます。


それで私が導きだした結論がいくつかあって


もともと凝り症なのもあるのですが、長時間のデスクワーク


それに加えてこの











1489









シングルベッドにかれこれ4年も二人で寝ている事が


最大の原因と言っても過言ではないと思うのです。







にゃんちがうちに転がり込んできてから、引っ越して今に至るまで


ずっとこの狭いシングルベッドを買い替えていませんでした。


なぜかというと、にゃんちが


にゃ「???狭い??オレはそう感じた事ないけど?」


にゃ「ベッドなんて高いし、いらねえ!!」


って反対するんですよね…







にゃんちが「狭くない」っていうのは、


自由な体勢で一晩中爆睡しているからであって


その自由な体勢につぶされて、私はたびたび夜中に目を覚ますんですよ…


諦めてねて起きた結果、肩こりがさらにひどくなっているというわけです。










…とはいえ、そろそろ私の体が限界を迎えそうです。


肩こりに加えて、寝違いと腰痛まで併発するようになり


もう最近は日中だるくて仕方ありません。


なので、


にゃんちがなんと言おうとダブルベッドに買い替えてやる事にしました。


にゃんちよ、見てなさい。


今回の私は本気なんだから。