自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

仲直りの秘訣

先日、にゃんちがいつまでたっても起きてこないので


私が怒ったら喧嘩になりました。


で、ほぼ一日どっちも意地を張って埒があかなかったので


私はふて寝、にゃんちはモンハン









しばらく寝ていたら、夜になってたらしく


向こうの方からにゃんちの声が聞こえてくるような…








923




にゃ「おい!どうすんだよ?飯!」



私「…?おなかすいたの?」



にゃ「ちょっと減って来た!」



私「じゃあ何か作る」



にゃ「え、いいの!?ありがとな、ごめんな!」












…以上で仲直りできました。



にゃんちが空腹に耐えきれなくなったようです。



色々面倒で毛嫌いしている(私が)料理は、こんな時仲直りに効くのですね…



勉強になりました。



その後、「ベーコンのチーズ焼き」という激ウマレシピが完成し



にゃんちも私もすっかり元気になりました。