自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

焼きムラ

そういえば、梅雨明けした日

朝曇っていたので、梅雨明けしたとは知らずに

私は一応軽めに日焼け止めを塗り、レギンスを履いて海へ。

一方この人は…






















いつものようにノーガードで一日中歩き回りました。




途中、なんかやけに日差しが強くて

足の先がジリジリするなあと思ったんです。

まさか梅雨が明けてたなんてね!











そして、夜。

ビックリ事件が起きました。






























にゃんちの腕はソーセージのようにこんがりwww


そしてなぜか露出してたはずの脛はやけないで、足先だけひどく焼けてました。


にゃ「どういうこと!?なんでここだけ焼けてるの!?」


にゃ「しかもここだけヒリヒリするぞ!!!なんだこれ」


にゃんちは日焼け止めを塗らないからです。












一方の私は、日焼け止めを塗らなかった足先はわかります。


しかし、なぜか塗っておいたはずの腕もこんがり焼けていて


時計の跡までつくという焼きムラっぷり。


梅雨明けした途端紫外線を撒き散らす太陽め、侮れない。













ひどく焼けた日から3日ほど経過してますが


にゃんちの足のサンダル焼けは、まだヒリヒリしてるそうです。