自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

偏頭痛の最終兵器

私は小学生の頃から偏頭痛持ちです。


それは、うちの母と祖母からの逃れられない遺伝によるもの。


一度ズキンときたら最後


頭痛薬を飲まないとゾンビのようになってしまうんですね。


今まで薬を切らした時の最悪な時間を何度も経験しているのに


また最近やってしまったんです。


家中の頭痛薬を切らしてしまうという、とんでもない失態を。


いつもなら、秘密のポーチやカバンの隙間に必ず1回分はあるはずなのに。












しかし。そこは私も長年の偏頭痛保持者として、


家にある救世主たちをいろいろ試しましたよ。


この日も、百合油から始まり、ミントのオイル、ラベンダーのオイル、北見のハッカ、


アイスノンまで巻きましたが、良くなるどころか酷くなるばかり。


偏頭痛に奇跡なんてないのです。


もはや爆発寸前の脳みそでなんとか仕事を終わらし、


この時点で吐き気に変わりそうだったので、


ついに私は最終兵器に手を出しました。



















これ。


ああ見えてにゃんちは忙しいので、


普段私のお遣いなどなかなかお願いできないのですが


私の頭が吹き飛んでしまうよりはにゃんちだっていいはず。


このメールを送った後、目を開けるだけで痛くなってきたので


リビングにて静かにゾンビになっておりました。














何時間横になっていただろう。


走馬灯のようなものが見えたような気がした時


ついに最終兵器が帰ってきました。


















私「う…ああ…」


にゃ「辛いだろうと思って、イブクイックってやつにしたぞ!早く効く!」


にゃんちが気を利かせてクイックなイブを買ってきてくれました。


ありがとうの気持ちでいっぱいなのですが、


吐き気のせいで後回し。

























なんと!!!!先程飲んだ頭痛薬は


「クイック」の名に恥じぬ働きで、ものの10分ほどで回復したではありませんか。


今までで最速なのですが。


これ開発した人にノーベル賞をあげてほしい!!!


偏頭痛の苦しみをわかってらっしゃる!!!!!


しばしイブクイックの優れた効き目に感動していて、


ハッとして思い出しました。




















にゃ「どうかんがえてもオレ様のおかげだろ!?」


にゃ「sueはオレ様がいてよかったな!」









本当にそうでした。


最終兵器にゃんちが一番偏頭痛には効くんでした。


それだけは忘れちゃいけない。


あと、頭痛薬のストックもね。