自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

油汚れに

私たちは、交代で家事をすることにしています。


にゃんちがよく協力してくれるので、助かるのと同時に


最近はにゃんちの家事に対するこだわりも出てきたようです。









1526






にゃ「豚肉の油は全く落ちない!!!この洗剤マジで嘘つきだな!!」



にゃ「こんな油を落としたくてこれ買ってるんだぞ??」



そう、油汚れがCMほどすっきり落ちません。



よくある話ですよね。



そんなときにゃんちはどうするかというと



にゃ「まずはだな、こうやって泡を大量に作るだろ?」



にゃ「それを全体に被せたらしばらく置いとくんですよ。」







1525






にゃ「しばらくして流すと…ほれ!落ちた!!」



素晴らしい。



にゃちのおかげで今日も食器はピカピカです。