自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

箱根の旅

週末箱根の旅に行くことになった私達ですが


頼りにしていたかませ犬がなんと









1533






まさかの乗ってるだけ宣言…!




かま「だって俺免許証提出してないし」


…まあごもっとも。


そういうわけで、今回はにゃんちと私が交代で


恐怖のロングドライブに挑戦することになったのです。










しょっぱな出くわすのはやはり高速。


天気は快晴、気温も快適、空調もバッチリな車内ですが


担当は高速運転が人生で2度目の、私ーーーーー!!!!


変な汗が出てきます・・・


まだ、東名高速だったから良かったのですが


終始眉間にシワがよりっぱなし、喋る余裕は全くなしでのスタートでした。







1534





ナビ役はにゃんちです。


しかしこの車のナビがまたダメナビで、一見高速を走ってるように見せかけて


下道のことを案内していたり


やたら回り道ばかりを斡旋してきたり


隣で運転手に説明する方も一苦労






1535





にゃんちはなぜだか厄介な道ばかり走らされ、


最後の方は狭い山道で曲がり角を間違ったために


命からがらUターンをしなければならず


温泉に着いた時には抜け殻になっていました。






にゃ「…オレは悪くないだろ???ナビのせいだろ??」






そんなことをつぶやくにゃんちと、


終始後部座席でリラックスしていたかませ犬と、


ついに日帰り温泉までたどり着きました。


大体4時間弱ぐらいでしょうか。


その日行った温泉は「一休」というところだったのですが






1536





温泉の他には何もないのですが、とっても広くて綺麗で


気持ちよかったです!








…ま、滞在時間30分でしたけどね 笑








そのあとはまたにゃんちとナビは喧嘩しつつ、無事に東京まで帰還できました。


本当にいっろいろ勉強になったのですが、


今度箱根に行くときは


絶対に宿泊しようとその場にいた全員が思えたことが


一番の収穫になったと思います。