自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

新しい枕

肩こりと寝違いをなくすために、


この際寝具を一新してやろうと思いました。


もうベッドや布団類はネットで注文したので、後は枕です。


私が使ってるのが、昔母にもらった羽枕。


まあ、厚みがあっていいんですけど、使ってるうちにへたってきてしまって


週も後半になると完全にせんべい状態に…


この状態で寝てしまうと、朝方首が痛すぎて起きなければならず


ここのところ睡眠不足が続いておりました。


母さんには申し訳ないが、もう十何年も使ったら十分でしょう。


あの枕から新しい枕に変える時が来たようです。













早速SEIYUの寝具コーナーで「低反発枕」を見つけました。


しかもさすがSEIYU、2,980円という思った以上にお買い得価格でGETできましたよ!


一瞬、にゃんちの分も買おうかなと思ったのですが


合わないといけないのでね。とりあえず私が先です!


帰って早速試してみたところ








1493




にゃんちが帰ってきました。


(ちなみに寝心地は悪くないです。というか、かなり首が楽に感じました。)


にゃ「なんだよそれは!?枕買ったのか???ちょっとオレにも貸せよ!」


いつもの流れでにゃんちにも貸してあげると








1494








私「もうこれからは朝首が痛くて起きたってことなくなりそうだ!」


にゃ「…」









1495







…やっぱり 笑



こうなると思ってましたよ!だから買おうと思ったんだけどっっっっ



すっかり新しい枕が気に入ってしまったにゃんちに、



明日同じのを買ってくる事になりました。



ま、二人とも快眠できるんならいいんですけどね。