自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

地獄の一日

何から何までついてない日ってありませんか…






忙しいとは別の次元で、いくら前に進もうとしても


思惑とは別の方に事が進んで、どんどん厄介が降ってくる


そんな日が最近ありました。











まずは朝です。




1094







メールを立ち上げると、



見覚えのない仕事のメールが大量に来ているのです。



しかも締め切りは全て今日



私「…??」



クライアントに電話したところ



く「え、聞いてません?今日いけるって話だったんで…」



私「いえ、あの、今週はキツいと先週ご連絡しておりましたが…」



く「まじですか…じゃあ一つだけおねがいします」










…メール爆弾かと思いましたよ。



さらにこの日はやることがとりわけ多くて、



作業の手を止めていられる状況ではなかったのですが









1096









こう言う時に限って電話もめちゃくちゃかかってくるのです



クライアントはもちろん、



なぜか先日注文した通販からとかね…



で、そんなこんなを大忙しで対応していると



外が騒がしい。



警報のようなものが鳴り響いているようなので、玄関を出てみると










1093









なぜか同じフロアのお宅のインターホンが警報を発しているのです。



…こんなときに火事ではないだろうな!!!?



心配になって管理会社に電話。そしたら



管理「すみません。どうやらインターホンが故障されたようで…」



火事ではなかったようです。



一息ついたのもつかの間、今度はなにやらデータが文句を言い出しました。



PC「プレビューを表示できません」



私「!?なぜだ???これで保存したらどうだ?」



PC「プレビューを表示できません」



ここに来て原因不明のエラー発生です。



本日締め切りの案件に支障が出てしまうので、一から検証しなければなりません。







1095











結局、このエラーについてはっきりした原因がわかりませんでした。








こんなについてない日は久しぶりです…



にゃんちが帰って来たので報告してみたところ










1097














1098
















この後にゃんちはさっさとドラクエをはじめてしまい



「ふーん」であしらわれた私は、握りこぶしを見つめながら



「ほんとに地獄のような一日だったな」と思ったのでした。