自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

生命の神秘

私がある日、ドラクエ


「ダイヤモンドスライム」と言うモンスターを作ろうとしていた時のこと。


私が目指すそいつは、いろんなモンスターを掛け合わせなければならず


途中で何が何だか分からなくなってしまい


嫌になりました。










1087







ん…こんなこと前にもあったような…



(※G級ハンターへの道参照)











私が癇癪を起こしそうなのを見かねてにゃんちがやってきました。




にゃ「何が分かんないの」



私「ダイヤモンドスライムのつくりかた」



にゃ「そもそも悪魔の書の使い方が分かってない」










1088









そういって、またにゃんちは事細かに



「ダイヤモンドスライム」の作り方を教えてくれました。



にゃ「何か聞きたいことがあったら何でも聞けよ!」



にゃ「ただしオレの気分が変わる前にな」











にゃんちに伝授してもらった「生命の神秘」のおかげで、



見事私は2匹の「ダイヤモンドスライム」を作ることに成功致しました。



ドラクエ奥が深いっす。