自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

一眼レフ買ったった

「一眼レフ調査団」が結成された翌日


私は仕事の裏番組で検索開始。


私「なになに、レンズはポイントがつかないですと!?」


私「いきなり素人がフルサイズ買っても持て余すしな。エントリーモデルからにしよ」


私「画素数が一番多い、手頃な機種は…」※ここまで全て独り言





そんなことをせっせと調べては、にゃんちにすぐ送信。


一方のにゃんちも、帰ってくるとすぐiPadを見ながら





















そりゃもう、四六時中一眼レフのことを考えてましたね。



この週の最後に差し掛かった頃には、にゃんちも私も



夢に一眼レフが出てきてました。



もうここまできたらあとは電気屋に行くだけです。

















そしてついに休日がやってきました。



にゃ「よし、今から電気屋に乗り込むわけだが。」



にゃ「ポイント還元率が良さそうなのは今のところヤマダだ!!」



と、意気揚々ヤマダ電機に乗り込んだのですがなんと欲しい機種が品切れ。



店員「スミマセン…;;あと1週間待ってもらえれば…」



にゃ「…オレさまたち、一眼レフ2個も買うんだぞ!?(小声)」



にゃ「こんな大口案件なのに在庫なしって考えらんねえ!次!!!(小声)」



…在庫切れのため、ヤマダ電機はこの「一眼レフ購入作戦」のコンペに敗北しました。



カメラにとりつかれた私たちは一週間も待てません。











そして次に向かったのはビッグカメラ





















次に還元率がよさそうなビッグカメラに向かいました。



すると…信じられないことにまた在庫切れ!!!!なんで!?








しかし



店員「お客様、在庫は今すぐ取り寄せまして、20分程お待ちいただけますか」



なんと!!先ほどとは打って変わって、超迅速に取り寄せてくれるというのです。



おまけに



店員「お待たせしたので、お詫びにカメラバッグ二つ差し上げますね」



そんなに待ってないのにカメラのバッグ2つもくれました。



ビッグカメラ、やるじゃないか。



もちろん、おとなしく待つことにした私たち。









そして待つこと20分































超突発で思いついたあの日から一週間



めでたく二人で一眼レフを購入しました。



しかも、この時の交渉がうまくいってポイント還元率が半端なかった…!



思いつきにしても、調べて交渉するって大事ですね。。















にゃ「人はこれを無駄遣いというかもしれない」


私「しかし私たちはそんなこと恐れない」


にゃ「今日買ったカメラを使って、素晴らしい色に出逢う旅に出る俺たちの」


私「明日が希望に輝いているからだ!!!」













ということで、こうして二人の新たな趣味が始まりました。



にゃ「無駄遣いって言われないように、めっちゃ勉強するもん…」



私「今回のやつは本気だもん…」