自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

一眼レフが欲しい

















ある日、仕事から帰るなりにゃんちが高らかに宣言しました。



にゃ「オレはビデオカメラじゃなくて一眼レフで動画撮ろうと思うんだ」



学生時代、ビデオカメラ売りのバイトをしていた私としては



ビデオカメラを是非ともオススメしたかったのですが。



にゃ「なんかな、ビデオカメラだとレンズ替えられなかったりするからさ」



にゃ「一眼レフだと撮りたい絵によってレンズ替えられるんだってさ!!!!」



なるほど。



にゃんちがよく考えた結果らしいです。





















私「実を言うと、学生の頃からいつか一眼レフ買いたいって思ってたんだ」



私「特にお金かける趣味もないし、今なら買ってもいいかもな…」



私もいつか始めたいと思ってた一眼レフ。



学生の頃、お金持ちの子が自慢げに持ってるのが羨ましかった一眼レフ。



コンデジとは違う、すごく奥深い写真になって、課題の出来も一味違ってたっけ…



いつか私もお金貯めて綺麗な写真撮りたいな…と夢見た一眼レフ。



しばらくの間そんな夢は忘れてたのですが



どうせなら今からでもいいかなと思ったのです。



そしたら





























どうせなら私も始めようかなって意味ですよ 笑



にゃ「…そうか!じゃあsueも欲しい機種調べるんだぞ!?」



にゃ「見つけた情報はお互い惜しまず共有な!特に値段な!!!!」











…ということで、急遽一眼レフを買うために



調査団が結成されました。