自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

サギの足

うちの近所に、割と大きな川が流れてます。


そこにはいつも鴨がいるのですが、たまに鴨に混じって


真っ白なサギがいることがあるんです。






ある日たまたまサギがいたもので、じっと観察してみたら


足の色がびっくりするぐらい鮮やかに黄色くて、感動してしまいました。


黒タイツじゃないんかい!!!








もちろん、にゃんちに報告です。

















なんとしてもあの感動を伝えなければ。


しかしです























にゃ「黄色がなんで珍しいんだ??」












…私が言いたいのはそういうことじゃない。



にゃんちにうまく伝わってないようなので、細かく力説してやりました













私「サギの足全部黒いと思ったでしょ!?違うんですよ、先っちょに注目して!」



にゃ「…おお」















この時にゃんちはすでにサギではなく、



食後のおやつの事を考えていただろうことは、気の無い返事から容易に想像できますね。



にゃんちと一緒に野鳥の会に入るようなことは



一生ないだろうなと思いました。