自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

がさつなのはどっち

皆様もご存知の通り、このブログのタイトルは


「自由人にゃんちの日々」なのですが


これのおかげで「にゃんちは適当なやつなのではないか」


と思われる方もいるのではないかと思います。


「自由人」ですからね。















ところが、案外にゃんちは丁寧なやつだということを


裏付けする出来事があったのです。


それは、スーパーで買い物中の出来事。


よく、野菜が特売だったりするとバラ売りされてることがあると思うのですが


そういう場合、どんな風にかごに入れますか?


そういったコーナーには大抵、小分けのビニール袋が置いてあると思うのですが…











































私はめんどくさいので、ダイレクトにかごに入れますね。


これによって、何度かトマトが潰れかけたことがあり反省中なんですけど


なかなか治りません。


一方








































なんとにゃんちは、「トマト持ってきて」っていうと



律儀に小分けのビニールに包んでかごに入れてくれるんです。















このデータからすると、



ズボラなやつは私のほうだということになりますね 笑



にゃんちは自由人なようで、意外と細かに気が利くところがあるんです。



それを見ていると、「ブログのタイトル変えようかなあ…」って思うんですよね…