自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

おかずに飽きた時は

私の料理のレパートリーが増えないせいで


とある食材が安い時期は、毎日それを使ってしまったりして


にゃんちは不満を貯めているようです。


あんまり文句などは言わないのですが、


不満が溢れた時はこうなります。
































にゃんちはおかずに飽きると変な歌を歌うのです。


…これは、えのきが安い時に私が買いまくったせいで


にゃんちから「えのき禁止令」を出されてしまったときの歌ですね。


さらに秋には


























にゃ「掘っても掘っても芋が出る!!!」



www



秋の味覚、サツマイモが安かったんですよね 笑



サツマイモをありとあらゆる料理に使ったせいで、



「サツマイモ永久禁止令」が出た時の歌ですね。














今、ふと気がつけば回鍋肉ばっか作ってる私です。



そのうち回鍋肉の歌を歌い出されないように、勉強するときがきたようです…