自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

車酔いとの戦い

私は小さい頃から、車という乗り物が大の苦手です。


匂いや振動、体にかかる「ぐい」という力、全てが気持ち悪い。


ちょっとタクシーに乗るのも命がけなんです。


「車酔い」は病気ではありませんが、おそらく一生治らないものだと諦めてます。


電車や飛行機、観光バスなど大型になるにつれて平気なんです。


そして酔い止めを飲めば大抵平気なのですが


酔い止めを飲まない移動の時は、ギリギリバスが限界かもしれません。











この日も、バスで行かなければならない用があって


一か八か酔い止めを飲まずに乗ってみました。






















バスに関しては、本当に酔うか酔わないか半々の確率なんですよね…


8割の確率で酔うタクシーよりはいいんですけど


この日はどうなるか。


私にしてはよく頑張ったうちに入る30分バスに揺られ


なんとか目的地に着いたようです。























あれ、降りてみた感じ大丈夫かもしれない!!!


今日は車酔いに打ち勝ったかもしれない!!!!






































この後30分使い物になりませんでした。











本当に困るんですよ;こういうちょっとした移動のたびに


酔い止め飲むわけにもいかないし


車酔いする人にとっては、バスって恐怖じゃないですか。。。?











私はこうなるのが嫌なので、移動は断然電車派です。


なので、東京を東西に移動できても、南北に移動することがなかなかできないのです。


運転してる時は平気なんだけどな;


にゃんちが車オタクじゃなくて本当に良かったと思うのはこういうときです。