自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

出来るお姉さん

物件をきめるべく、にゃんちが見つけた不動産屋に入り


あれこれ吟味してきました。


小さなお店だったのですが、大当たりです。


こちらの希望を事細かに聞き出して、的確な物件を提示してくれるのです。






それで、絞り込んだ4つを内覧しに行きました。


図面もさることながら、実際の部屋もイメージ以上に素敵で


本当に迷ってしまいます。







852





ここまで好条件な物件が見られるとは思ってもおらず


最後まで決めかねていたのですが、


一緒に内覧にきてくれた不動産屋のお姉さんが


ずっと私たちのつぶやきにも耳を傾けていてくれたようで





853





お姉さん「お2人のテンションの上がり方見てましたら、2件目がイチバンでしたよ!」


お姉さん「やっぱり、あの収納は魅力的でしたよね!!」


お姉さん「床の色とか、イメージに合ってましたか??」





…ほんとにすごい。


ちょっとしたつぶやきも、お友達感覚で拾ってくれた上に


ダメだったらこうしてはいかがでしょう?と言うのを必ず考えてくれるのです。


おかげで、お姉さんの言う通り


第一印象が一番良かった2件目の物件に決まりました。







今まで何度も引越しをしてきましたが、


初めて妥協せずに、でも完璧にオトクだと胸を張って言える物件が見つかりました。


なんて幸せなんでしょう!




おまけに、ちょうど私たちと同時に内覧に来ていたご夫婦と


先に決めたもの勝ちの状態だったのですが


見事私たちが勝ち取った時、お店の向こうの方で


「やった~★」って言ってくれてました。…嬉しすぎます…


お姉さん、ありがとう。





素敵なご縁に感謝します。


これからの引越しが、また少し楽しみになりました。