自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

「バカ カバ デベソ」

昔、実家にいたころは

両親が働きに出ていたので、もっぱら遊び相手は祖父母でした。

あるときは親であったり、ある時は先生だったり

そしてあるときはけんか相手にもなってくれて

今思えば、さぞかし大変だったんだろうなと

昔の悪行を恥じたりします。



楽しい思い出のほうがたくさんありますが、

それと同じぐらい祖母とは

どうでもいいことで喧嘩になりました。

ま、主な理由としては

寒くもない日に祖母が「長袖を着ろ」としつこいからだったんですが

風邪も引いてない初夏の日に、

季節外れの長袖を着るなんて、ものすごく損した気分になります。

おまけに、長袖は渋々着たとして、続けて

「スカートなんかやめろ、長ズボンにしなさい」

と言われたら最後、私だって爆発します。








820




私「風邪引いてないのに暑苦しいだけじゃん!!何回もうるさい!!!」


そう言うと、相手も負けず嫌いの血がのぼり






821






最大級の悪口を言われます 笑








デベソ…!?


どうやら祖母にとって「デベソ」は「バカ」に匹敵する存在の模様


これをきいたら途中で面白くなって、


このバトルはおしまいです。









今ではだいぶ祖母も歳をとってしまって、


こんな威勢のいい喧嘩はできなくなりました。


いつかまた「バカ!カバ!デベソ!」が聞きたいような、


聞きたくないような…