自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

面白いTV

クリスマスも終わってしまいますね。


あとは、年末を厳かに迎えるのみとなりました。


あるTVで、Dr.コパ


初詣というものは、年末にありがとうのお参り、


新年のお参り、


念押しのお参りの合計3回行くのがオススメだと言ってましたよ。









なので、せっかくなのでにゃんちにこんな打診を。





1651









夜中にお参りに行くと、神社で甘酒を配ったりお餅を焼いてたり、


木の焼ける匂いが立ち込めていたりして


なんだか「日本人」を体いっぱい感じられる気がして、楽しくないですか?


そんなワクワクは近年なかったので聞いてみたんですが…












1652












行きたくないそうです。












初詣<面白いテレビ


…にゃんちの頭の中はそういうことのよう。


相変わらず風流を知らないやつです。