自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

おでんはじめました。

とっても寒い今日この頃。


そして、大根がとっても安い今日この頃、


近所のスーパーでは夏の2/3ほどの値段で大根が買えます。









しかし、買った割に、自分は大根を使わないということに気がついたのです。


大根を一気に大量消費する料理はないか…


そんなことを大根のタイムリミット近づく木曜日に考え抜いた結果、


「おでん」という素晴らしい料理を思い出しました。


おでんなら、大根がいくら入ってても怒られない!!!!!








なので、早速今年最初のおでんを、というか


二人で住み始めてから初めてのおでんをこしらえ、食べさせてみました。


…むしろ、一からおでんなんか作ること自体初めてかも








そんなおでんだったのですが






1610






…あれ??








にゃ「うまいぞ!これ作ったの??」



私「うん、大根余ったから」



にゃ「つゆも作ったの??」



私「…そうですが」



にゃ「やるじゃん!」









あれ、褒められた。








1611











ヤッター!!!!



適当に作ったのに褒められました!!!!



私の初めてのおでんは、にゃんち好みだったようです。



今年の冬は、お世話になろう。