自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

餅になりたい

先日の三連休はいかがでしたでしょうか。


私は割と忙しく動いておりました。






ただ、世の中はクリスマス真っ最中でしたので、


どこ行っても肉かケーキが売っている…!!


クリスマスは肉の祭典だという事を思い出して、


とりあえず私も便乗して肉を食べました。







にゃ「肉食えるなんて、三連休っていいなー」


にゃ「毎日三連休がいい!」


にゃ「何もしたくない」







肉を食べてすっかりご機嫌のにゃんちは、


また「現実に戻りたくない病」を発症。


このあときっと放心状態になるんだろうなと思ったのですが…







431

 





???



全く新しい切り口から攻めてきました。





私「…じゃあ餅なんだからお気に入りの靴ははけないね。」


にゃ「靴ははけるんだ!」


私「足がないじゃん」


にゃ「自由にのびる!オレ餅になりたい」






…もうすぐ冬休みだし、頑張ってくださいよ。










餅になってもかまわないのですが、そしたら


これから「にゃんち」じゃなくて


「もち」ってタイトルになっちゃうんですけど…