自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

音信不通

ある日にゃんちが友達と出かけていきました。


その日の夜、私が寝てる間にメールが来てました。





にゃ「電池切れそう!今日遅くなりそう!」





起きて確認したので、ほんとに電池切れなんでしょう、返信なし。








そっから夜まで一切連絡がつきません。


私が確認したい事は以下の二つ


・夜ご飯はどうするんですか


・買い出しはどうするんですか


何時に帰ってくるかも分からないので、聞きようがありません。






この情報化社会の中で、大の大人が音信不通とは!


考えてたらイライラしてきました。







そして夜、にゃんちご帰宅。



にゃ「わりい!おい、ごめんてば!」






ごめんてば…!?





404

 




私「充電ぐらいMAXにして出かけるって事ぐらいできるでしょ!?」


いつも音信不通は止めてくれと言ってるだけに、


今回ばかりは許せません。






一通り文句言って気が済んだ私は仕事の続きをしていました。







しばらくして向こうの部屋を見たら、





405

 







!?


反省してるみたいです…






ちょっとつついてみると


にゃ「……ごめんな?」






ものすごくしんみり謝ってくれました。






許しましょう。


私「怒ってごめんね」


にゃ「おまえいいやつ」


にゃ「腹減った!」






あ、元に戻った。


よかったよかった。