自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

嘘偽りなく

爆速で準備完了した私の家に、にゃんちが来ました。

 

 

 

にゃ「よお!元気か?」

 

 

手にはビールとおかし。


YOU…胃炎じゃなかったの…?

 


にゃ「薬飲んで寝たら元気になったぞ!オレは飲むぞ^^」


私「…飲み過ぎないでね;」

 

 

それから色んな話をしました。


私はお酒が飲めないのでシラフだけど、にゃんちは少しごきげん。


いつもよりも饒舌です。

 

 

なにかのきっかけで恋バナになりました。


にゃ「sueは変なやつにすかれる」


私「そう…思いとは裏腹に…」


にゃ「こないだのあいつとはなんでつき合わなかったの?」
(※こないだ変な人に告白されたのですが断った私)


私「好きじゃない人とデートはつまんないしね;」

 

 


それに

 

つい本音がぽろり

 

 

 

f:id:syonipacace:20151207235544j:plain

 

 

 

 

私「嘘じゃないよ、ほんとだよ。」


にゃ「そんなこと言ってくれる人はじめてだよ!?」

 

 

 


もうなんでもいいんです。決して投げやりな意味ではなく


にゃんちが元気でいてくれたら。


にゃんちを尊敬しながら前向きに毎日生きて行けるから。


うっかり言ってしまった本音ですが、嘘偽りない気持ち。


だから言わなきゃ良かったとは思いませんでした。

 

 

 

それに、なぜかにゃんちが笑ってくれた。


にゃ「おまえ良いやつだな!」

 

 

いいやつですって!

 

今日は楽しい!