自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

書類まみれ

夜のリビングにて


にゃんちがカサコソ探し物をしており、しばらくすると呼ばれました。










996










行ってみたら、領収書の切れ端を散らかして困ってます。



私「どうしたの?」



にゃ「助けてくれ!これの続きはオレどこにしまったっけ??」







…それは…にゃんちにしか分かりません…










997









私「何を探してるの?」



にゃ「確かに払ったはずの領収書がみあたらないんだよ!」



私「税理士に渡したんじゃなかった?」



にゃ「……!!!そうだった!!!」










ほんとにこれは前からなのですが



にゃんちの領収書の管理がずさんすぎて、半年に1回こういうことが起こります。



だからまとめてしまっとけといつも言うんですけど、



そのまとめたものをあちこちに作るんですよね…



それで



私「もうそれ一式私に管理任せたらいいじゃん」



って言ったら



にゃ「うるせえ!オレをなめるんじゃない」



って怒られました…