自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

吉祥寺アンダーグラウンド

早速調べた、お手頃なジャズバー。


初心者でも大丈夫そうな、割と楽にいけそうなところ。


ありました!


吉祥寺にある、「マンダラ2」というお店です。


チャージ料というのでしょうか、2,000円~でライブが見れるらしい。


にゃんちも納得したので、行ってみることになりました。









吉祥寺は最近来てなくて、しかも夜だったので迷ったのですが


無事にお店を発見。


南口から少し歩いたとこの、地下のお店です。






1000

 







吉祥寺の地下に、こんなお店があるんですね~



急な階段を下りて店内に入ると、



なんかめっちゃおしゃれな空間が広がってましたよ!








1001

 







形から入るタイプのにゃんちも大喜びです。



にゃ「この暗さ!タバコ吸いながら酒飲んで音楽!?大人過ぎ!!!!」



中には小さめの丸テーブルとイス、



お酒や料理を注文するカウンターがあって、ステージとの距離も近く



とっても雰囲気が良かったです。








この日は、「乙三.」というバンドと、ゲストが出演するようで



始まるまでにゃんちと私は



ドキドキしながらポテトを食べつつきょろきょろ










…カッコいいバンドだったらいいな~



それにしても、お客さんみんな知り合いみたいでたのしそうだなー…



こういうとこでライブするってことは



やっぱりみんな仲良くなっちゃうもんなのだろうか?



ちょっと早く来すぎた私たちはそんなことを考えつつ、



始まるのを待っていました。












この続きはまた明日に。