自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

兄、登場

今年のお正月は、にゃんちも私も実家には帰らず


漫画とともに引きこもっていたわけですが


お互いの家族はそんな私たちを心配し、それぞれ電話などかけて来てくれました。


私の実家は雪国のため、


大雪が降って、父がノイローゼ気味ではないかと少々申し訳なかったです…






にゃんちもまた、ご家族から電話が来たみたいで


何やら話した後、私の方に電話を渡し、


にゃ「…兄貴がsueと話したいってさ、かわって」








!!!!?





突然、にゃんちのお兄さんと話すことになりました。








986





初めてお話したのですが、


にゃんちのお兄さんとは思えないほど良く話す明るい方のようで


にゃんちのご両親のことや、にゃんちについてや、


色んなことをマシンガントーク。なぜか途中お兄さんのお嫁さんまで登場し


私はものすごくびっくりしつつ、楽しくお話ししてもらいました。


ちょっと感動







けれどそんな私とは裏腹に、なぜかどんどん機嫌が悪くなるにゃんち…



私「…どうしたの???」



にゃ「オレは、あいつの無神経なところがきらいだ」



私「明るい人で楽しかったけど?」



にゃ「そう言うところがな!オレは昔からきらいなんだ」






…どういうわけか、にゃんちはあんまりお兄さんが好きじゃないみたいです。



照れてるんでしょうか?








なんとかどん底までテンションの下がったにゃんちを回復させ



話を聞いていたら「兄貴がうちに遊びにくるなんてもってのほかだ!!!」



だそうです。



ちぇーーーー…



ちょっと会ってみたかったんだけどなあ。