自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

暗がりで待ってた

私が用事から帰ると、留守番してたにゃんちがいないのです。


探しながら寝室の方へ行くと









1205

 










いました



暗い部屋で布団に潜り込んでました。



私「なにしてたの?マンガ読んでたの?」



にゃ「何もしてないよ!布団に入ってるだけ!」



…怪しい…



絶対何か心に傷を負っているに違いありません。



私「なんかあったの?変な電話でも来た?」



そしたら起き上がって説明してくれました。



にゃ「実はな、さっき父ちゃんから電話が来てな?」



にゃ「何にも決まってないのに、結婚式どうするとか興奮して話すもんでよ!」



にゃ「オレは頭に来て怒鳴ってやったんだ!」






1206

 







お父さんと喧嘩したらしいです…



にゃ「どいつもこいつもよ、うるせえんだよ!心の準備ってやつがまだなのに!」



どうやらにゃんちのお父さんが



結婚式を楽しみにしていて、心配の電話をくれたようです。



それがにゃんちの逆鱗に触れたんですね;



最近めまぐるしくいろんなことがあったんで、気が立っているようです。



そんなときはすべてから逃げるために、



布団に潜り込む習性のあるにゃんちです。