自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

何も考えない

色々やることと考えることが多いこの頃です。


死ぬ程忙しい!!ってわけじゃないんですが


常に同時進行で考えることがある感じです。


それをこんつめて考えてたら、眠れなくなり、


にゃんちのカウンセリングが始まりました。





にゃ「どうした?何をそんなに考えてるんだ?」


私「色々最近重なってるからさ」


にゃ「そうだな。でもそこまで緊急に考えることもないだろ?」


私「たしかに…でも常に色々が心配なんだよ」


にゃ「え?お前って何も考えない日ってないわけ?」


私「うん、ほぼない。何かしら考え込んでる」













そしたら、こんな顔でこんなことをいいました。









1227





にゃ「考えたところで、結果は変わらないことの方が多いだろ?」





そう言ってくれたにゃんちは、



たしかにふんわりと毎日を過ごしてますが、重大な失敗もなく



なんだか楽しそうです。



そう思ったら、最近考え込んでたあれこれが



一気にどうでも良くなりました。








たまにぼーっとゲームのことだけを考えることって



幸せへの一歩なのかもしれないなと思ったら、ドラクエをやりたくなりました。