自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

宮古島1日目

西表島での2日間が終わり、


次は宮古島へ向けて出発です。


宮古島に行くには、今度は西表島からフェリーで石垣島へ行き、


石垣空港から飛行機で宮古島に飛びます。


海の上から空の上まで、高低差のある1日となりました。










移動ばかりの1日なのですが、移動の間の待ち時間がやたら長い…


まずは西表島の港で1時間待ち。


船に乗って今度は石垣島でバス待ち1時間。


さらに今度は飛行機に乗るまでの時間が1時間…





さすがにこれは












1556









しかも、待ち時間が半端すぎてどこかに行こうにもいけないので



もったいなかったなあと思います。










そんなこんなで、宮古島に着いた私たちは



今度は事故らないようにまたレンタカーを借りて走り出しました。



少し走って気がついたのですが、









 

 

1557










西表の人に比べて、宮古島は運転がゆっくりなのです。



法定速度ぴったりに走ってる感じ。



なのでペーパーな私たちにとっては、かなりありがたかったです。












宮古島もやっぱり自然だらけで



夜になると飛び出したくなる野生動物たち。



この日は、道路の石かと思ったら亀ではありませんか!!!!








1558














 

 

1559
















…アーメン…



にゃ「今の音はそういうことだよな…?」



私「…ご冥福を…!!!」







ごめんなさい、亀さん…



すごい振動と鈍い音はいつまでも忘れません。



亀との交通事故がこの日の一番の思い出となりました。










ちなみに、ホテルから見た景色がとっても綺麗でした。






 

 

 

 

 

 

 

 

1560







宮古島のビーチは、世界で5本の指に入るほど綺麗なんだそうです!



見てると、魚が泳いでるのも見えるし、海の底の白い砂まで見えます。







これは、泳がないと損!!!!!



ということで、予定にはなかったけど次の日海に入ってみることになりました。