自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

宮古島2日目

この日は朝から快晴で、絶好の海日和!!!!



なので、急いで支度をして海に入りに行きました。










 

 

 

1561






にゃ「見ろよ!!足に魚がよってきた!!」



そうなんです。泳いでるところにはシマシマの魚がたくさんいて



私たちの足元に寄ってきてくれて、とってもかわいかった!



魚がいる海で泳ぐなんて初めてでした。













海で遊んだ後は本日のメインイベント





 

 

1562










に行く予定だったので、準備をしていたら



にゃんちのケータイに電話が。









1563

 








なんと、こんなに快晴なのに中止になってしまいました。



天気が崩れるんだそうです。



…残念すぎる…



そう思っているうちに、本当にみるみるうちに雲がやってきて



大雨になってしましました。



雨が降ってしまっては、海にもいけないので



仕方なく島をドライブしてみることに。目的地は島の端っこの灯台です。



しばらく走って、なんとか嵐の中灯台に着いたのですが



おりてみると








1564

 










遮るものがないため、ひどい風 笑



あえなく撤退。







そしてこの日は他にすることもなく、のんびり車でホテルに戻った後



ご飯を食べておしまい。



なんだか、すごくもったいなかった…








けれど、ホテルで食べた寿司がめっっっっちゃくちゃ美味しくて



隣のバーもインテリアがおしゃれで






 

 

1565






ホテルに救われたなあと思いました。






このバーでいただいたマンゴージュースが



石垣産だか宮古産だか忘れたのですが



柿みたいな味がして、とてつもなく濃厚で美味しかった!



今度は加工前の状態で食べてみたいです♡