自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

体質的な問題

毎日欠かさず夜更かしをする男・にゃんち。



そして気を抜けば寝坊寸前。



私にとってもにゃんちにとっても朝は戦いなのです。







どうにかすっきり起きてもらえるように、



毎朝「目覚ましジュース」をあげてみたところ



にゃ「あれは確かに目が覚めるな」



だそうです。良かった。



でも、週末に差し掛かるといくらジュースをあげても





301







…飲みながら寝る。



私もさすがに万策尽きました。



「そんなに起きれないのは夜更かしのせいだ」ときつく言って聞かせたところ、





にゃ「うるせー!おまえは母ちゃんか!」



にゃ「早く寝たって朝は眠いんだ!だったら夜更かしした方がいいに決まってる!」





って返り討ちにあいました。




「年中眠い」体質的な問題らしいです。










ペタしてね