自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

骨折

296




先日やりました。


右の親指にひびが入ったんです。





事の経緯はものすごくばからしくて、


仕事中右手に何かが落ちて来たのです。


ふと見ると、割と大きめのクモ。


虫全般が大嫌いな私は動転して勢いよく払いのけたんですね


払いのけた手を振り下ろしたところが、


机の角だったという訳です。





クモどころじゃなくてしばらく右手を抱えて悶絶しました


よく見ると変な形に腫れてるので、とりあえず薬局に行ってみる事に。




私「手が腫れたんですが何を貼ればいいですか…?」


薬剤師「お客様…これ多分病院に行かれた方がいいです…」


私「え、そうなんですね」




薬局を出ると目の前に整骨院があるではありませんか。


「骨」と言う漢字が入ってるので直行。




私「親指がおかしな形に腫れたんです」


院長「あ、これはレントゲンですな」




しばらくして。


院長「ここにひびが入ってますね」


私「まじですか」




にゃんちに報告したら


にゃ「まぬけ」







そんな感じでかれこれ1週間。


マウスが持ちにくくて発狂寸前です。


でも先ほど包帯を替えに行ったところ、明日は固定を軽くできるそうです。


この一週間、辛かった。。


もう二度とクモを見かけても手を出さないつもりです。






ペタしてね