自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

まじめ犬


その昔、にゃんちが面接官だった頃。





271

 






どうやらいい出会いがあったようです。








数日後、にゃんちが見つけた彼の採用が決まり



にゃんちの隣の席になりました。



話を聞くと、ものすごくまじめ。



このまじめ犬が面白かった。









にゃんちがまじめ犬に業務を教えているとき。



にゃ「内線はこうやってかけて、こうやって取ります。」



にゃ「…そんなかんじで大丈夫ですか?」



いつもあんまり声を張らないで喋るにゃんちなので



離れた席からにゃんちの声を聞く事はほとんどないのですが











272

 








にゃんちの5倍はあるかというボリュームで


まじめ犬の返事が聞こえてきました。


仕事の手を止めて、注目せざるを得ません。







…にゃんちは恥ずか死するかと思ったらしい。


まじめ犬はボリューム調節できないタイプのようですね。


にゃんちが何か教えるたびに


ま「はい!わかりました!!!!」


って聞こえて来て、その隣でにゃんちがちょっと小さくなってました。








にゃんちはその会社を辞めちゃいましたが、


まじめ犬は今でも元気に働いているそうです。